商品レビュー通販情報サイト(e-通販どっとネット)

HOME >  通販体験談・レビュー > 美容・コスメ > トライアルセット >  資生堂dプログラム サンプル&WEBセミナーの体験...



資生堂dプログラム サンプル&WEBセミナーの体験レビュー

▼4種類のお手入れプログラムと、ライフスタイル向上セミナーで素肌力もアップ

「資生堂dプログラム」の写真

最近TVCMでも見かける、スキンケアの「資生堂 dプログラム*」のサンプルとWEBセミナーを体験しました。

自分の肌に合わせて4種類のサンプルから選べ、さらにWEB上でチェックやカウンセリングのセミナーも見れます。

私はたまに大人にきびが出来るので「アクネケアプログラム」を選んでみました。写真や感想などを載せてみますので、参考にして下さい。

【資生堂dプログラム】 とは・・

【素肌に平和を。dプログラム】

睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで、肌のコンディションがうまく保てない。
それは、毎日を満喫する現代女性がふとした瞬間に気づく悩みでもあります。

dプログラムが着目したのは「美肌バリア機能」。
不安定な美肌バリア機能を「守り」「整え」「保つ」ことで、美しさをキープする。
そんな発想から、このスキンケアは生まれました。

肌がデリケートなときも安心して使えるよう、
厳選成分から生まれた全品クリーン製法の低刺激スキンケア。
パラベンフリー、無香料。使い切るまで清潔さが続く、バックレス設計。
肌のグッドコンディションをきちんと保ちます。

【4種類の基本のお手入れプログラム】

資生堂 dプログラムのスキンケアは、 4種類の基本のお手入れプログラムから選べます。

●べたつきもかさつきも気になる肌に『バランスケアプログラム
●ニキビ・べたつきを防ぎたい肌に『アクネケアプログラム
●かさつきや肌荒れを起こしやすい肌に『モイストケアプログラム
●年齢を感じ始めた肌に『エイジングケアプログラム

私はあまりべたつくコスメが好きじゃないのと、たまに大人にきびが出来るので、
『アクネケアプログラム』のサンプルを申込みました。

【資生堂dプログラム(アクネケアプログラム)】 の感想・レビュー

●HPのピースチェックで自分に合ったサンプルが選べる!

資生堂 dプログラム」のHPに『肌のピースチェック』というページがあるので、
そこでアンケートに答えていくと、自分に合うサンプルやセミナーを見つけやすくなります。

資生堂dプログラムの写真1

このチェックででも『ニキビに注意! 「ちょっぴりピース肌」』という診断が出たので、
『アクネケアプログラム』のサンプルを申込みました。

●資生堂dプログラム(アクネケアプログラム)の写真や感想

(※注意:個人の感想ですので、人によって効果は異なってくる場合もあります)

資生堂dプログラムの写真2 資生堂dプログラムの写真3

↑ このような感じで入っていました。4つのスキンケアを2日間試せるサンプルです。

資生堂dプログラムの写真4

『アクネケアプログラム』
(みずみずしくつるつるの感触)

【サンプル内容】
ディープクレンジングオイル×2
コンディショニングウォッシュ×4
アクネケアローション ×4
アクネケアエッセンス×4

資生堂dプログラムの写真7

← ディープクレンジングオイル

よくあるオイルクレンジングよりも、べたつきが少ないのが良かったです。

クレンジング後、ベタベタが中々落ちない物もあるのですが、これはそこまでベタベタが残りませんでした。

資生堂dプログラムの写真8

← コンディショニングウォッシュ

クリームタイプなので、泡立てもしやすく、
細かいクリーミーな泡が立ちました。

確かになめらかな感じはします。

資生堂dプログラムの写真5

← アクネケアローション

シャバシャバタイプの化粧水の方が好きなので、
これは水のようなタイプで好みでした。

べた付く事も少なく、適度に潤う感じが良かったです。

資生堂dプログラムの写真6

← アクネケアエッセンス

これも美容液にしては、とてもさっぱりしたタイプです。
べた付く物は好きではないので、この美容液も好きなタイプでした。

スキンケアはべた付くものがあまり好きではなく、基本的にさっぱりタイプの方が好きなので、
油分の少なそうな「アクネケアプログラム」のコスメは好みの感じでした。

さっぱりし過ぎても、しっとり感が足りなく、アクネケアのコスメによくあるのが、「潤いが足りなく乾燥する」という事なんですが、これは適度なしっとり感もあったのが良かったです。

2日間では肌の改善までは分かりませんでしたが、続けてみたら少しは改善できそうな気もしました。

●「ライフスタイル向上セミナー」で素肌力アップ

資生堂 dプログラム」のHPには、『ライフスタイル向上セミナー』という、ページもあります。

【ライフスタイル向上セミナー】

5つのジャンル(Skin、Mind、Body、Sleep、Food)のエキスパートが、素肌力アップのライフスタイルを提案するコンテンツです。今すぐはじめられる美肌ポイントが満載です。

WEBコンテンツ『肌のピースチェック』を行うと、自分にあったセミナーが紹介されます。
私の結果は上の『ニキビに注意! 「ちょっぴりピース肌」』という診断の下にこのように紹介されていました。

資生堂dプログラムの写真9

↓ 紹介されていたセミナー内容を読んで見ました。

資生堂dプログラムの写真10

心理カウンセラーや医師などのプロのカウンセリングの人が書かれているようなので、信頼や安心感もあります。

↓私のトータルした結果はこんな感じでした。

dプログラム_090716_029

心の棚おろしをしたり、楽しいことを思い浮かべたりして、ピースを生み出そう

<ポイント!>

1. 日々抑えがちな感情も、ときには振り返る時間を
2. いつでも心の応急処置ができるように、“元気になれる習慣”を作ったり、
楽しいことをイメージしたりできるようにしよう
3. とにかくスマイル! 口角を上げるだけで自分も周囲もピースに

なるほど・・。
コスメだけでなく、確かにちょっと気持ちの切り替え方によっても、肌などが変化しそうな気もします。

ペットがいるので、もっと遊んであげたり、
去年からヨガや瞑想をしたりしてるんで、それを続けていきたいな〜と思ったのでした♪

自分のチェックは読み物としても楽しめるページだと思うので、
気になる人は見てみてくださいね(*^ー^*)

「資生堂 dプログラム」のHPはこちらから


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

※この記事は2009/08/02に作成した記事です。
商品情報に関しては現在と異なっている場合もありますのでご注意下さい。





クチコミ&コメントを見る・投稿する(0)

ページTOPへ




★「トライアルセット」 カテゴリー内最新記事
DHC毛穴ケアトライアルキットで、毛穴レス肌に近づく♪
DHC薬用アクネコントロールトライアルキットで大人にきびケア
圧倒的美迫スーパーホワイト377(ドクターシーラボ)の使用体験レビュー
粉末コラーゲン コラゲネイド 2週間お試しセットの使用体験レビュー
資生堂dプログラム サンプル&WEBセミナーの体験レビュー

★カテゴリー
通販体験談・レビュー (433)
買物日記 (38)
美容・健康日記 (25)
通販情報 (91)
ショップ別一覧 (180)
商品名で探す (105)
ブランド名で探す (132)
お気に入り別 (85)
季節別オススメ (7)
サイト情報 (5)


※携帯からは一部表示が見えなくなったり、リンクが飛ばなかったりします。
パソコンからはコメントやクチコミの閲覧、投稿も出来ますので、ぜひご覧下さい。

ページTOPへ


友達に教える